よくお問い合わせいただくご質問と、その回答をご紹介しています。
お探しの内容が見つからない場合には、
〈お問合せフォーム〉よりお気軽にお問い合わせください。
お手続きについて
-
-
KOSUZO ってなんですか?
昇任試験対策誌です。
『KOSUZO本誌+サブノート』のセットを毎月お届けいたします。月号によっては別冊が付きます。 -
今後の別冊の予定を教えてください。
個別にご回答いたしますので、お問合せフォームかお電話でお問い合わせください。
TEL : 03-6821-9110 -
購読条件を教えてください。
定期購読が前提で、最短でも2か月間のご購読をお願いいたします。 -
別冊だけが欲しいのですが。
別冊のみの販売はしておりません。
別冊は特定の月号に付く書籍となりますので、該当月号とセットでの販売となります。 -
KOSUZO の支払い方法は?
ご所属を通じてご契約されている場合:ご所属からお支払いいただいております。(給与天引きかどうかはご所属によって異なります)
個人契約の場合:書籍に同梱している払込取扱票にてコンビニか郵便局でお支払いください。
-
-
-
昨年の〇月には別冊の〇〇が発行されましたが、今年も発行されますか?
個別にご回答いたしますので、お問合せフォームかお電話でお問い合わせください。
TEL : 03-6821-9110 -
KOSUZO の定期購読を申し込みたいのですが。
ご所属でのご契約(所属扱い)をご希望の場合は、ご所属の図書ご担当者様へご連絡をお願いいたします。
個人契約の場合は、お電話または申込フォームからお申し込みをお願いいたします。
(個人契約の場合、定価とは別に送料として200円をいただいております) -
バックナンバーの〇月号だけ欲しいのですが。
バックナンバーのみのご購読は承ることができません。
定期購読をご登録いただけましたら、バックナンバーのご購入が可能となります。 -
バックナンバーを複数冊欲しいのですが。
おひとり様1セットのみの販売となります。バックナンバーの在庫は新規定期購読をお申込みいただいた方が過去分をご購入いただくために確保しておりますため、ご理解のほどお願いいたします。 -
昇任試験に合格しました。
この度は誠におめでとうございます。合格記念品をご用意しておりますので、各種申込ページにてお手続きをすることができます。ぜひお申し込みください。
-
アプリについて
-
-
KOSUZO にアプリはありますか?
スマートフォン向けアプリ「KOSUZAP」(Android、iOS対応)が無料配信中です。 -
KOSUZAP は読者以外でも使えますか?
アプリのダウンロードはどなたでもできます。ただし、KOSUZAPはKOSUZOの読者向けサービスであるため、毎月配信されるコンテンツを利用するためには、KOSUZOを購読いただく必要がございます。 -
KOSUZAP はどうやって利用できますか?
- お手持ちのスマートフォン又はタブレットにて、Googleplay又はApplestoreで「KOSUZAP」と検索し、アプリをダウンロードしてください。
- アプリを起動後、アプリ内にて必要事項をご登録ください。
- 「シリアルコードを入力」をタップし、KOSUZO本誌の表紙裏のページに記載のシリアルコードを入力して、コンテンツをダウンロードしてください。
- トップページのご利用したいコンテンツ(S・A問題、一問一答、サブノート)をタップしてください。
-
シリアルコードが認証されません。
シリアルコードは「半角英数字」の「大文字」(アルファベット)でご入力ください。「全角」や「小文字」の場合、認証されませんのでご注意ください。
また、入力内容に間違いがないか、もう一度ご確認いただけますと幸いです。
-
-
-
KOSUZAP は無料ですか?
無料です。また、アプリ内に課金コンテンツ等もありません。 -
KOSUZAP で何ができますか?
KOSUZO本誌掲載のSA、一問一答、サブノートをご利用いただけます。また、SA、一問一答では、出題順をランダムにしたり、気になる問題にチェックを入れたりできますので、アプリならではの機能も充実しております。 -
シリアルコードだけ購入することはできますか?
シリアルコードのみの販売はしておりません。KOSUZAPはKOSUZOの読者向けサービスであるため、毎月配信されるコンテンツをご利用したい場合は、KOSUZO本誌のご購読をお願いいたします。 -
「S・A問題」「一問一答」を中断したのに、再開できません。
再開できない要因としては、以下が考えられます。
- 中断する際、画面左上にある【×】ボタンを押さずに中断している
- 上記手順(【×】ボタンを押して終了)以外で終了してしまうと、「つづきから」で再開できない仕様になっております。
- システム的な不具合が発生している
- スマホ等の端末本体の再起動、又はアプリをアンインストールして再ダウンロードしていただくと不具合が解消されることがあります。
上記のいずれにも該当しない場合、お手数ですがお問合せフォームよりお問合せください。
-